フロントローアドバイザー@テン

感覚指導のコーチとは違い練習法を再現性高くコーチングしていくブログです。

実力以上に大切なこと。

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです!!

 

 

皆さん実力が全てと

思ってラグビーだけを

頑張ればいいという

考えになってませんか?

 

 

実は実力以上に

大切なこと

というものがあります。

 

その実力以上に大切なことを

考えずにラグビーだけを

頑張っていると逆に

メンバーに選ばれなくなる

可能性もあります。

 

 

しかし、実力以上に大切なことを

しっかり行うことで実力がなくても

試合で使ってもらえるなんて

こともあり得ます。

 

また、今後の人生にも

生かすことができます!!

 

 

 

そんな実力以上に

大切なこととは

 

信頼

です。

f:id:timtimchang:20210430231459j:plain

信頼なんて上手いからこそ

得られるものだと思う人も

いると思います。

 

しかし、日常から

意識するだけで

信頼を得ることが

できます。

 

 

 

日頃から行うことは

簡単なことなので

いくつか紹介しようと思います。

 

1 挨拶

いい挨拶ができる人は

好印象になるので

いい挨拶を心がけて

いきましょう。

f:id:timtimchang:20210430231525j:plain

2 ゴミ拾い

ゴミを拾うことだけが

いいのではなく、ゴミを見つける

行為が気配りできるように

なってきます。

 

3 授業態度

授業は休みたいという

気持ちもわかります。

 

しかし、寝たりしていると

監督や顧問に報告されたり

して信頼を失っている可能性が

あるので気をつけましょう。

 

 

全てを完璧にするのは難しいです。

なので初めは、

誰かに見られている

という意識を常にもちましょう!