フロントローアドバイザー@テン

感覚指導のコーチとは違い練習法を再現性高くコーチングしていくブログです。

僕にはもう無理だ…と諦めてる方必見!!ラグビー部強豪校出身者が教えるラグビー部式トレーニングであなたの筋肉を爆増。周りにゴツくなったと褒められるプロジェクト。

こんにちは。筋肉爆増アドバイザー@テンです!! 男なら誰もが 手に入れたいもの… 筋肉 男らしさを出し 周りから慕われる 男なら誰もが憧れ 手に入れたいもの。 そんなあなたの筋肉を 爆増するための 筋肉爆増ラグビー部式メソッド を公式ラインで 無料でプ…

何を練習したらいいかわからない、コーチの教え方が感覚指導でわかりにくいと悩んでいるフロントロー必見!!わかりやすく再現性の高い練習法!!

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです!! 高校ラグビーの聖地 花園 高校ラガーマンなら 誰でも憧れる 最高の舞台。 この舞台に フロントローとして 立ちたい方のための フロントロー最速上達メソッド を公式ラインで 無料プレゼント! 追加よろ…

絶対に必要なサックスキル!

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! 皆さんは サックのコツを しっかりと つかめていますか? チームによっては サックはしない チームもあると 思います。 しかし、 サックをする チームでは必須の スキルです。 サックが できずに 組まれる…

ベクトル統一でスクラムを制す!!

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! 今回は スクラムの 大切な知識を 紹介します。 皆さんは スクラムを組む時、 ベクトルを意識 できていますか? ベクトルは 押していく 方向のことです。 このベクトルの 意識ができて いないと チームとし…

スクラムで意識するべき壁!!

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! 皆さんは スクラムで 壁を意識 できてますか? スクラムで 壁を意識 できている人は 少ないです。 壁を意識しないと バックローの 押しが無意味に なってしまいます。 また自分の 力も前に 伝わらなく な…

筋肉を残して除脂肪する方法!

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! フロントローで あれば増量を していると 思います。 増量では 脂肪の増加も 仕方ない 部分はあります。 しかし、多すぎると 邪魔なものに なります。 この記事では 増えすぎた 脂肪を減らす 方法を紹介し…

しっかりとフッキングする方法!

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! 皆さんは フッキング しっかりと できてますか? フッカーであれば フッキングは 避けては通れない ものだと思います。 そんな フッキングで 悩んでいる人も 多いと思います。 僕も周りも フッキングの時に…

フッキングさせにくくする方法!

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! フッカーが フッキングする際 されて嫌なことは なんだと思いますか? ここを理解すると 相手のフッカーは とても嫌に なります。 何も考えずに 組んでいると 相手にプレッシャーは かかりません。 そのた…

三番が一番に勝つ方法!!

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! 皆さんは 一番に勝つために 大切な意識は なんだと思いますか? 一番に胸元に 入り込まれる 自分の姿勢を 崩される 僕はこんな悩みが ありました。 しかし、意識をすることで 逆に相手の姿勢を 崩すことも…

スクラムで一番が三番に勝つ方法!

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! 皆さんは一番が 三番に勝つために 大切なことが 何かわかりますか? 僕は一番として スクラムを 組み始めた頃は 何もわからなかったです。 左に人がいないから 姿勢が取りにくい 三番に落とされて コラプ…

モールで押し切るために大切なこと

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! 皆さんモールで 押し切るために 必要なことは なんだと思いますか? この大切なことを 意識せずに押しても しんどいだけで 終わってしまいます。 また、大切な 得点源を失う ことになります。 しかし、大…

フッキングの練習方法!!

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! 皆さんフッキングの 練習は実際に スクラムを 組まないとダメ そんな風に 思っていませんか? そのままだと フッキングの 自主練が少なくなり フッキングが苦手 また、フッキングの際 姿勢が崩れる このよ…

スクラムの姿勢を強くするトレーニング!!

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! 皆さんはスクラムの 一番大切な 基礎はなんだと 思いますか? 基礎ができていない 状態でスクラムを 組んでいませんか? 基礎ができていない 状態だとどこが 悪かったのかも 振り返れません。 姿勢ができ…

体重を増やしてもフィットネスを保つ方法

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです!! 皆さん体重は増やしたいけど フィットネスが落ちそうなど 不安がある人も多いと思います。 フィットネスが落ちると 試合での運動量が減り、 大切な局面で走れなくなったり、 メンバーから外される可能性…

効率のいいトレーニング法!!

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! 皆さん自主トレでなんの メニューをやればいいのか わからない!! という経験はありませんか? メニューを理解して 自主トレを 行うことにより、 効率よくサイズアップし、 周りと差をつけることが でき…

実力以上に大切なこと。

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです!! 皆さん実力が全てと 思ってラグビーだけを 頑張ればいいという 考えになってませんか? 実は実力以上に 大切なこと というものがあります。 その実力以上に大切なことを 考えずにラグビーだけを 頑張っ…

オーバーボールや低すぎをなくす方法!!

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! スローワーの方で ボールの高さのコントロールが できなくて悩んでいるという方いませんか? 僕も高さをコントロールするなんて 不可能だと思っていました。 ですが、今から教えることを 意識するだけで …

スローの時のメンタルコントロール法!!

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! 突然ですが、 スローを投げる時、 毎回毎回過度に 緊張してしまっていませんか? 監督やコーチ、仲間に ミスしたら怒られるプレッシャー。 これらのせいで僕は とても緊張していました。 皆さんの中にも練…

相手に当たり負けしなくなる方法!!

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! 皆さんの中にはなんであいつ体重も そこまで重くないのに 当たり負けしないんどろう という人がいると思います。 相手にフィジカルで勝ちたい!! と皆思うはずです。 この記事を読むと、 正しい当たり方…

なるべく脂肪をつけない体重の増やし方

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! フロントローの選手であれば、 絶対になくてはならないものがあります。 それは、 体重 です。 プレーがうまくても 体重がなくてなかなか 使ってもらえない選手もたくさんいます。 そのくらいフロントロー…

ノットストレートを減らす方法!!

こんにちは。フロントローアドバイザー@テンです! ラインアウトで相手ボールになる原因として多いのは ノットストレート だと思います。 ノットストレートは相手ボールになるし、メンタル的にもダメージを受けると思います。 この記事を読むことによって、 …

ラインアウトでのスローの回転をキレイにする方法!

こんにちは!フロントローアドバイザー@テンです! スローの回転が汚い。 ジャンパーに「取りにくい!」と言われる。 そんなスローワーは必見です! スローの回転が汚いと風の影響を受けやすかったり、ボールも安定しません。なによりジャンパーが取りにくい…